【Vaster2】記事タイトルの下に広告を挿入する方法

以前Bloggerのシンプルテンプレートで記事タイトル下に広告を挿入する方法をご紹介しましたが、Vaster2では役に立ちません。。。




ということで、今回はVaster2での広告挿入方法をご紹介します。


広告位置のイメージはこんな感じ。

<ブログトップ:記事一覧>



<記事本文>


広告①はブログトップの記事一覧にも広告が表示されます。
広告②は記事ページを開いたときだけ表示されます。

どちらを使うかはお好みかな~と。

ちなみにこのブログは①を採用していますが。。。理由はナイショ( *´艸`)







広告① 記事タイトルの上に広告を挿入する方法

広告①の挿入は簡単でして・・・
「レイアウト」を開き、「main」の「ブログの投稿」の上に広告用のHTMLガジェットを追加し、そこに広告コードを貼り付けるだけです。






広告② 記事タイトル下に広告を挿入する方法

※テンプレートHTMLを編集しますので必ずバックアップをしてからお試しください。

広告②はテンプレートのHTML編集でコードを追加します。


写真ではわかりにくいと思いますので、下にコードの挿入位置を抜き出してみました。

<h1 class='entry-title'>
                        <data:post.title/>
                      </h1>
     ここに広告コードを挿入      
                      </div>
                      <data:post.body/>

                      <b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'>

                        <div id='MBT-google-ad'>

                        <!--この真下にアドセンスを挿入  記事中-->

目安となるのは「この真下にアドセンスを挿入 記事中」というコメントです。
その真上あたりにh1タグのコード記述がありますので</h1>の直下にコードを挿入してください。

※Vaster2はレスポンシブ対応のテンプレートのため、PC用・スマホ用と広告コードを分けることはできません。。。


0 件のコメント :

コメントを投稿